第一期決算終了

こんにちは。

代表理事の中根です。

昨年4/6に法人として立ち上げさせていただき3月末で締め、先程税理士の先生より決算書なる物を頂戴いたしました。

恥ずかしい話、今年の正月明け迄は大した仕事が無くamzon  flexをメインにして生計を立てておりました。

帳面上は毎月会社から給料を頂いている(貰ってない。貰えるはずがない)ので第1期は何百万かの赤字なんだろうなぁと思っておりました。

正月三ヶ日を空けたあたりから忙しくなって来て朝8:00にシャッターを空けて仕事をに取り掛かり気がつくと25〜26時という日々が続くようになりました。今ですと働き方改革で半分以下の作業量にしなければなりませんがそこは経営者特権(笑)。今年に入ってからまだ2日お休みいただいただけでたっぷり仕事がある事に感謝しております。

で、気になる結果なのですが赤字金額がひと月の給料以下で抑えることができました。

税理士の先生曰く、まずまずの着地点ですねとの事。

明日、第一期の納税を済ませます。

体力勝負の第一期でした。幸いこの程度の軽いブラックな仕事は慣れているのでこれらを上手に回して売上のアップと黒字計上にしていく事。そして最終的には業界全体で稼げるようにする事がビジョンです。

歳も歳なのであまり体力に頼るスキームは宜しくないとは思いますが今は立ち上げ期。

もう少し自分を信じて頼っていきます。

今まで、業界での困り事があると前職の会社にオファーが入っていたのですが実行部隊は私でしたので此処へ来てそのような依頼や問い合わせが入って来ております。

技術者数が極端に不足している業界なのです。

技術者として業界ではいろんな仕事があります。

お店を開くだけが技術者の仕事ではありません。

本業、副業、複業これからの時代多様化する働き方に対応できると思います。

興味のある方はお問い合わせ下さいませ。

ここまで読んでいただいたご縁に感謝します。

ありがとうございました

一般社団法人 自転車技術者協会

代表理事 中根和宏