イケメン整備士誕生レポート⑤

車輪組立編 こんにちは。 代表理事の中根です。 大変すみません‼️ 今回は画像を撮るのを忘れてしまいました。 という事で、文字だけでお伝えしていきます。 Nさんの車輪組立スタ今回は27型オートライトステンレスリム前車輪に …

新たな未来予想図(遊び半分)

こんにちは。 代表理事の中根です。 1/21の日経でとてもモチベーションの上がる記事が満載でしたので紹介させていただきます。 私はキャンプというかアウトドアに憧れております。 ダッジオーブンで作る燻製料理とか山の中で鳥の …

イケメン整備士誕生レポート④

車輪バラし編 こんにちは。代表理事の中根です。 今回Nさんといろいろ話しをする中で自転車技士取得に向けたカリキュラムにしてみようということになりました。 Nさんがとても勉強熱心なので事前にネットなどで知識武装されてるので …

女性整備士誕生レポート⑧ ノーパンク練習編 あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします 代表理事の中根です。 先日、Aさんが講習に来られました。今回はノーパンクに挑戦したいとの事。 お話を聞いてみると今年の …

女性整備士誕生レポート⑦

チューブリペア編 こんにちは。代表理事の中根です。 今回はAさんのパンク修理チャレンジです。 自転車店で1番多い修理は『パンク修理』では無いかと思います。 あちこちからの依頼で引き上げに伺うとパンクしてチューブが飛び出し …

イケメン整備士誕生レポート③

全ケースママチャリ編 こんにちは。 代表理事の中根です。 今回はNさんに全ケースのママチャリのバラしにチャレンジしていただきました。 残念なのはうっかりしていたらNさんのバラシの早さでフロント部分の画像を撮り忘れてしまい …

イケメン整備士誕生レポート②

こんにちは。 代表理事の中根です 翌日、仕事帰りのNさんがお越しになりました。 ロードバイクで走ってきた後、作業用のツナギを上から着て即作業。 仕事の出来る人ってこういう段取りも凄いんですね。 今回は外装6段のタウンサイ …

映画『青春ジャック 止められるか、俺たちを2』協賛

こんにちは。代表理事の中根です。 今日は車両協賛した映画のお話です。 3月から全国で公開。今回は先行公開という事で撮影の舞台である名古屋にて舞台挨拶も観に行来ました。 不思議なご縁で知り合いである美術短大講師のTさんから …

イケメン整備士誕生レポート①

こんにちは。 代表理事の中根です。 先日夕方、Nさんが来店されました。 お話をお聞きすると弊協会のHPを観ていただき、ロードバイクで通勤しているけど自分でもいじってみたいとの事。 一般車とロードバイクは似て非なる物ではあ …

女性整備士誕生レポート⑦ チューブリペア編 こんにちは。代表理事の中根です。 今回はAさんのパンク修理チャレンジです。 自転車店で1番多い修理は『パンク修理』では無いかと思います。 あちこちからの依頼で引き上げに伺うとパ …