事業計画セミナー

こんにちは。代表理事の中根です。

昨日、商工会主催の事業計画セミナーに参加してきました。

私が今の仕事を始める前には計画書を作ったのですがそれっきりで見直すこともなく日頃の業務に翻弄されて流れてきてしまいました。

その都度見直しブラッシュアップしていくインナーホームページみたいな存在なのだと勝手に解釈した目から鱗のセミナーでした。

これを機に新たに作成して日々見直す事でイメージが潜在意識に落ちていって実現していくんだろうなぁと感じました。

一瞬、一瞬の判断を理念を基に決断していく事も大きな発見。改善点でした。

現場の作業、業務の他に一歩上から客観的に自分をみていく事も必要に思いました。

2時間のセミナーでしたが素敵な出逢いもいただき良い時間の使い方をしたなぁと自分自身の行動を誉めたいと思います。

今日もここまで読んでいただいたご縁に感謝します。

ありがとうございました。

一般社団法人 自転車技術者協会

代表理事 中根和宏