セッション1日目終了

こんにちは。代表理事の中根です。

昨日は埼玉での請負作業。一台25分程かかる作業を120台。2日間で仕上げるのにオンラインサロンにてヘルプを募り参加いただいたのが千葉県木更津市で卸業をされてFさん。

彼とはリアルお会いのは4回目。7年前にセブンイレブンの自転車配備で飛び込んで仕事お願いしたのがきっかけ。2回目は翌年の展示会でお越しいただき3回目は一昨年川崎に来た時に足を伸ばして木更津で晩御飯を食べた事。

但し、セブンイレブンの仕事では房総半島の配備が多かったのでほぼ毎連絡取り合ったり修理の打ち合わせしたりしていたので気心知れた仲になっていたのです。

朝8時に待ち合わせて5分程のブリーフィングした後、即作業開始。これまた息があった流れでビックリ。5台ほど互いの動きを気にしながらスロースタートでしたが直ぐに流れが出来ました。

丁度、ジャズプレーヤーがコード進行を決めて、ある程度雰囲気を掴んだ後互いを引き出しあって進めていく即興セッションの様なノリでした。

少しずつ変化させながらFさんの手の速い部分を最大限に活用させていただきながら予定よりも少し速いピッチでお昼を迎えました。

Facebookで山歩きをされていて山頂でカップ麺を美味しそうに食べられている投稿が多いのでコンロ持参をお願いしてお湯を沸かしていただきました。

短時間のランチタイムでしたが弁当とカップ麺でデイキャンプみたいなノリで楽しめました。なんと食後はドリップコーヒ‼️

本当に会って4回目⁉️というくらい自然に打ち解けた事。そのご縁に身震いしました。

60台を19時に終わる予定が40分程早く出来た事に驚き‼️

途中、A子さんからLINEで今日は4時間で5台バラせたという連絡。名古屋でもコツコツと腕を上げてる人がいてくれることにエールを送って貰ってるみたいで嬉しくなりました。

作業終了後はパワーディナー。写真撮り忘れるほどいろんな話で盛り上がりました。

今日もここまで読んでいただいたご縁に感謝します。

ありがとうございました。

一般社団法人 自転車技術者協会

代表理事 中根和宏