北関東営業(茨城編)

こんにちは。代表理事の中根です。

水曜日から埼玉県久喜市、茨城県土浦市、水戸市と走っていて気がつきました。

見渡す限りの田んぼや畑の中走っていて自転車は学生が乗っているだけなんです。

7年ぶりに訪問した土浦市の卸屋さんが『去年のコロナ自粛で学生が5月まで自宅待機した時、廻る先々の自転車店が今まで学生さんに支えられられていた事に気がついた』と自転車店の声を教えてくれた言葉が印象的でした。

都市部の感覚だけで無く地方の現状も知っておく必要があるから今回の出張が出来たのかもしれません。

現在考えていた企画は都市部中心でしたが今後地方での企画も必要だと思いました。

今日で5日目。街道沿いの飲食店が閉まっていて自動販売機もあまり見かけない風景に慣れてきました。あと2日間。北関東での体験をしっかりと堪能させていただきます。

今日もここまで読んでいただいたご縁に感謝します。

ありがとうございました。

一般社団法人 自転車技術者協会

代表理事 中根和宏