座敷童子登場

可愛いお客さん

こんにちは。代表理事の中根です。

店舗事業部をスタートして27日経過しました。

昨日、驚く事がありました。

近所の小学生が遊びに来たのです。

14時から用事があるみたいで13時頃から時間を気にしながらもの珍しいお店の中を物色して行ってくれました。

最近BSのCIデッキ付きのJr MTBを買ってもらって自慢げにに乗ってるS君。

物色しているうちに奥にある物に目が釘付けになってました。

15年前に私の息子が乗っていた自転車です。既に嫁ぎ先が決まってる自転車なので売り物では無いのですが当時拘って仕上げた一品です。

6段変則だったものを7段に変更と同時に後ブレーキを交換し、ラジアル組みに変更。

前車輪もオートライトに変更してラジアル組み。変速シフターとブレーキレバーを交換してバーエンドを付けた物です。

S君はバーエンドとスポークがペケになってないってところが気に入ったみたいでした。

こうした何気ない来客が口コミで広がっていくって事を知っているので邪険にせずに対応しました。

学校が始まり此処の前も朝夕の通る人がめっちゃ増えました。

今後、自転車店ビジネスを始められる方々の指針になれる様にいろんな発信をしていきます

自粛期間にスタートできた事でいろんな驚きをさせていただいています。

今日もここまで読んでいただいたご縁に感謝します。

ありがとうございます

一般社団法人 自転車技術者協会

代表理事 中根和宏