風の時代

こんにちは。

代表理事の中根です。

最近、Youtubeやネットでよく見かける情報。12/22から今までの土の時代から風の時代に切り替わった様です。

体感的に大きなものは無いのですが異口同音なのが気になるのと一部納得の部分があるのです。

あまりこういうスピリチュアルな事は信じない方なのですが色々事業などで結果を出されてる方々が口を揃えて仰ってるので否定せず受け入れてみようと思った次第です。

今までの土の時代と呼ばれるのが権力、物質、地位、ブランド

今からの風の時代と呼ばれるのは良質な情報、人間関係、ネットワークに変化するそうです。

今までがハードウェアっぽいものがもてはやされていたのが今後ソフトウェアっぽいものにシフトするって事でしょうか❓

実際、コロナ禍で今までの常識が思うように通用しない事になりました。トヨタ自動車は先日のコンベンションで車を売る会社から車の在る環境、街、仕組みにシフトするという宣言をされたようですね。

大企業が生活環境や街の在り方に取り組んでいくって凄く勇気があり革新的な決断だと思います。

テスラはじめ中国のEVは国を挙げて盛り上がっています。

今までのブランドが通用しなくなっていき大きな変革が一気に来ているのかもしれませんね。

どうやって表現したら良いのか言葉が見つからないんですが世界的に大きな変革、変容が起こっている事は事実です。

それにどうやって向き合っていくか今までの常識が通用しないのでスピリチュアルっぽい事も受け入れてみたら腑に落ち始めたってところです。

自転車業界って今後はもっと明るい要因を抱えている業界だと思っております。

但し、今までの汚いとか儲からなそうという既成概念から自転車店ビジネスというものがフューチャーされてないだけなのです。

弊協会はブログ、SNS、HPを通じて取り組みを今後も訴えていきます。

ちょっとでも気になったらお問い合わせくださいませ。

私は情報を発信していきます。そして今までのそしてこれからの人間関係を通じてネットワークを構築する為にこの協会を設立しました。

そしてコアな事はオンラインサロンで話し合っていく事で更に情報を精査していきます。

今日もここまで読んでいただいたご縁に感謝します。

ありがとうございました

一般社団法人 自転車技術者協会

代表理事 中根和宏