愛知の遊撃手

こんにちは。代表理事の中根です。

昨日、愛知県愛西市の加藤商店にお邪魔してきました。

サラリーマン時代は一度だけ取引があったのですが取り組みの姿勢がとっても真面目でわからないところは納得いくまで何度も電話でお問い合わせいただき本音トークに至った方です。

愛西市方面の仕事はまた是非組ませていただきたいと思っていました。

現在、東京のO 社からの受託を始めあちこちからのオファーが来ている様子。

他社からの委託に手抜きで対応したり話すら聞かないお店が多い中でこういうお店がちゃんと仕事して安定して稼いでいただいている事がとても嬉しく思いました。

そういうお店を何処の会社も血眼で探しているという事でここでも核融合の如く引き寄せが起こっているなという事実を目のあたりにしました。

加藤さんは通常でもキャパギリギリのところで仕事をしている状態なので従業員を増やし、支店まで出し、着々と将来に備えての準備がされていました。

今回、2年半振りの訪問でしたがいきなりビジョンを語ってもそれに対して建設的な会話にどんどんと発展して行きあっという間にタイムオーバーになってしまいました。

ここにも足繁く通っていく事で互いのイメージがどんどん具現化していきます。

こうして革新的な全国の方々が繋がってコラボしていってる事がとても嬉しく思います。

私がこうやって全国を回らせていただく事で潤滑剤の様に皆様のお役に立てれば幸いだと考えております。

加藤さんのところにはまたゆっくりお伺いしてディスカッションしていきます。

今日もここまで読んでいただいたご縁に感謝します。

ありがとうございました

一般社団法人 自転車技術者協会

代表理事 中根和宏