こんにちは。代表理事の中根です。
達成感に包まれております。
昨日から仕上げていた看板が出来あがりました。
本日、ホームセンターにて筆、ペンキ、ルーターを買ってきて9時から17時迄看板制作しておりました。
こういうのはアウトソーシングで安く外注に出してその時間を営業や作業に充てた方が効率良いことは判っていますが代表者としての拘りと言いますか・・・
カーボン紙でなぞった線からペンキが結構はみ出しておりますが近くで見なければそれなりの仕上がりに成ったと自己満足しております。
お堅いイメージになる様にゴシック体にしましたが、先日お隣の喫茶店の工作で作ったモンキーとドライバーのオブジェにルーターで丸みをつけて可愛らしさを出しました。
今後女性の技術者が増える事を考えての事です。
自転車店ビジネスではユーザー目線での対話が重要です。作業自体は難しいものではないのですが相手の求めている事を訊いてそれに応えられることが重要視されます。
これはどんなビジネスでも言える事でしょうね。
男はどうしてもコミュニケーションが下手なので愛想も悪いし口数も少ないところから相手も心を閉ざしがちなんです。
女性がカワイイと一瞬でも感じたものは興味の対象になるのでオブジェの丸みは必須だったんです。
いい歳したオヤジが1日工作して過ごしてしまいました(笑)
今日もここまで読んでいただいたご縁に感謝します。
ありがとうございました。
一般社団法人 自転車技術者協会
代表理事 中根和宏