未来予想図3

明けましておめでとうございます

代表理事の中根です。

新年という事で今年の抱負を此処に上げさせていただきます。

○4/5の立ち上げに向かって新たに事務所を探します。

○時間を作って全国のお世話になった方々を挨拶しながら回りビジョンを語っていきます。

○第一期のエージェント講習を開いて実践向けの指導と育成を手掛けていきます。

○登録エージェントさん300人に向け土台作りに走りまわります。

○中古自転車の流通網の土台を作っていきます。

○地元名古屋の地域に根付いたボランティア活動を一人ででも始めます。

○ホノルルトライアスロンで3時間半を切ります。

○現在77kgの体重を71kgに絞ります。

大まかですがこの為にどんなことをするのか細かく計画してスケジュールに落とし込んでいきます。

今朝の日経で2023年にウーバーが友人ドローンを飛ばすと出ていました。技術的にはいろんな会社のコラボで可能なレベルにきたからあと3年で『バックトゥーザフューチャー2』の様に当たり前に空を飛ぶ時代が来てるわけですね。

ウーバーの培った配車システムがAmazonやGoogleのビッグデータなどのとコラボしてドローンの技術操縦スキル、法整備が多分内々に進んでいるのでしょう。

どんなに便利になっても自転車の利便性は必要とされるはずです。その時唯一アナログ対応出来るのが自転車店ビジネスです。仕事のオファーや支払いなどはアプリを活用していきますが応用のレベルは人間の手による事が大きいと思っております。

全てをAIに管理されるのでは無い仕事としてメリット、メリット両方ありますがそこが職人、匠が生息出来る領域だと思っております。

その聖域を拡げて告知していく事が私の使命だと思っています。

今年は変革します。

応援してくださいませ。

今日もここまで読んでいただいたご縁に感謝します。

ありがとうございました。

一般社団法人 自転車技術者協会

代表理事 中根和宏