分別(収納編)

こんにちは。代表理事の中根和です。

今日は乱雑になりがちなお店の収納について提案させて戴きます。

用意するもの

2Lのお茶や水のペットボトルを沢山

針金付きのタグ(100均で売ってる)

マジック

カッターナイフ

ハサミ

ここにネジや部品を入れて寝かせて収納するんです。注ぎ口のところに針金で縛って名前を書いておけば見つけ易いです。

入れ物が透明なので目視での確認もし易いです。

いっぱいになったら新たなペットボトルを追加するかさらに分別したら効率よく探せます。

落としても割れませんし汚くなったら入れ替えてリサイクルに出せば良いということでいい事尽くめです。

修理と言ってもねじ山が潰れていたりカゴのネジが外れていたりという時にはそこからサッと取り出してスマートな作業が出来ます。

あちこちに置いてしまうとそのネジや部品を探す時間が多くなってしまいお客さんがシラけてしまうだけでなくお金がいただきにくい状況になってしまいます。

お金ができたらそれぞれ引き出しのついた棚を買えば良いでしょうが少しでも出費を抑えながらも効率良い環境を作る事に特化したレポートにしました。

5mm、6mmのネジ類、ハブナット前、後ろ、ダルマネジなど

自転車をバラしながら貯めていくと活用する機会が絶対にあります。

副業として男性だけでなく女性にも自宅を有効活用した工賃仕事としての自転車店ビジネス。是非イメージしてみてください。

今日もここまでお付き合いいただいたご縁に感謝いたします。

ありがとうございました。

一般社団法人 自転車技術者協会

代表理事 中根和宏