コミットメント

こんにちは。

代表理事の中根です。

今年、正月に書初めした『像』これを基に2月からYoutubeに動画を上げています。

これから動画の配信、アピールが必要だとおもたので習うより慣れよって事で何が出来るかどうやったら良いかを正月から考えておりました。

現在チャンネル登録は4人ですが今は毎日あげる事が自分自身とのコミットメントです。

5人の方には一桁代での登録ができたというチャンスです。

今後ギネストライもしていくのでスクリーンショットしておくとお宝になりますよ。

演奏はメッチャ下手ですが音域練習は今まで続けてきたのでその練習風景なんですが撮り溜めしたと思われてもいけないので日々の新聞をバックに掲げてニュースの主観を述べる感じで約10分程で仕上げてます。

今までも新聞は読んでいたのですがかいつまんで自分に口でそれを口にするという事がなかったのでやってみると意外と手間のかかる事。

しかし、日常会話で出る話題が少しづつ変わってきたことは確かです。

普段は視聴数0が多いのですが時々数字が増えていると毎日をちゃんとしようと気が引き締まります。

2月は2日程サボりましたが3、4月は皆勤賞でした。既に朝のルーティン化出来ました。

細かい失敗は多々ありますがそれらのリカバリーも段々と慣れてきました。

今後はサムネイルの作成やテキストを盛り込むなど編集にも取り組んでみたいなと思っております。

自転車の修理や整備などリモートでお伝えできる様に動画も活用したいですね。

去年まで逃げていたことですが取り組んでみて面白くなってきたところです。

もし、出来る事なら動画を観てコメントなどいただけたら幸いです。

ここにリンク先を添付しておきますね

https://youtube.com/channel/UCBMnFDBwbl1XU8B42CkEWhA

一応。音域だけは自信があるので世界中のYoutube探しても金管楽器であの音域を越える方の動画には出逢えません。普通は3オクターブが限界っていう人が多い中目標を9オクターブにおいて8オクターブ前後の練習中なのです。

これで演奏技術があれば演奏家として生計たてられるんですけどね(笑)

今後も続けていきます。

今年は動画を極めていきますよ‼️

今日もここまで読んでいただいたご縁に感謝します。ありがとうございました

一般社団法人 自転車技術者協会

代表理事 中根和宏