恐るべし高圧洗浄機

こんにちは。

代表理事の中根です。

現在、犬走りを展示スペースにする計画でお片付けをしております。

以前、携帯電話のポイントで引き換えた高圧洗浄機があったのを思い出して引っ張り出して来ました。

掃き掃除ではなかなか綺麗にならないのですが

洗浄前

店舗前のU字溝の蓋などコンクリートの部分を掃除したところメッチャ綺麗になりました。

洗浄後

コンクリートの中に入り込んでいた苔や汚れが水圧で吹き飛んだって感じです。

本来の計画は11月で犬走りが展示場になるはずだったのですが難航しているので少しズレてきました。

狭いところをどう活かしていくか、今後技術者として活躍されるあらゆるケースを想定していろんな経験をしていく必要があります。

弊社の場合、出入り口と歩道が切迫している為道路に並べられないのですが敷地内の犬走りを活用する事で少々の風雨を避けて15〜6台展示出来る様になる筈です。

小細工なのですが今の時代、Google MAPに画像をあげていく事で店舗の紹介ができていく様なので細かくあげていこうと思っております。

最近、電話での問い合わせや一見さんの来店が増えたのですが聞いてみるとGoogleで検索したという方々が多いのです。

その方々があげられている画像を観て来店の擬似体験される事で新規顧客の獲得になるケースが多い様です。

商工会のセミナーでの情報ですと美容院やマッサージなどの店舗では認知度や来客数が如実に変わるそうです。

HPとは違うのですが地図の上にデータとして店舗の様子や情報、口コミなどが入っているという点では今後の地図というかデータバンクになっていくんじゃないかと思います。

こんな事を書くとこぞって自転車屋さんがGoogleMAPを充実させていくのかもしれませんが現在の自転車業界は自転車店がどんどん減って来ているのです。

既存店は高齢化しておりスマートフォンを使うというところも少なくなっております。

競合が少ない今、技術を身につけてあなたの特徴をアピールしていけば告知がされていくと思います。

これが何と無料というのが素晴らしいのです。

これからの検索プラットフォームが恐らくGoogleでされる事が多くなるとこういう自分からの発信が検索されていくという様になっていく気がします。

お店を構えてチラシを入れてという今までのオペレーションが変化してきた様に思います。

どんな時代になっても掃除などはこまめに行っていく必要があるので今後も高圧洗浄機などを活用して綺麗にしていきます。

今日もここまで読んでいただいたご縁に感謝します。

ありがとうございました。

一般社団法人 自転車技術者協会

代表理事 中根和宏