頼れるリーダー

こんにちは代表理事の中根です。

一昨日、浜松に向かう途中、愛知県豊橋市のT自転車店に立ち寄らせていただきました。

新学期を前に次々とお客様がお越しになる活気ある店内で熱い話を聞かせていただけました。

愛知県自転車組合の理事長でもあるT氏は自らのお店の事と同じ位業界の発展をあれこれ考えていらっしゃいます。

どうしたら活気が出るか、どうしたらみんなが楽しく稼いでいくことができるかなど口を開くとそういう話題になる方です。

理事長として現状を把握されているので高齢化してしまってる体質改善にも危惧されていました。

自転車自体は健康に良い、維持費が余りかからないなどなど自転車の良いところをこれ程嬉しそうに列挙して褒めちぎる自転車店も珍しいと思います。それだけ自転車という乗り物と自転車業界に期待と希望を持っていらっしゃるということが伝わってきました。

冷め切ったように思える業界のですがリーダーの熱さはきっと伝わっていくことと思います。

弊協会としてのコラボ提案もいただき挨拶程度のつもりだったのですが熱いリーダーとの対話がいつのまにか90分いただけました。

超前向きな意見交換で勇気をいただきました。

ありがとうございました。

話に夢中で画像を撮り忘れたので以前の画像を使わせていただきました。

今日もここまで読んでいただいたご縁に感謝します。

ありがとうございました。

一般社団法人 自転車技術者協会

代表理事 中根和宏