吉報⁉️

こんにちは。

代表理事の中根です。

本日の13時前。実技試験を終えたB君から電話が入りました。

時間内に組み上げる事が出来た様です。

練習のしすぎで本体にあった不具合もかろうじて回避できたという事で危惧していた事は全てクリア出来た様です。

筆記試験は要点や取り組み方を伝えておいたので多分問題無いと思います。

偉そうな事を言っている私は34年前、実技試験は組み立てを23分で仕上げドヤ顔で退場したのですが筆記試験がある事を知らず筆記で玉砕しているのです。

翌年筆記具のみを持って試験に行った時、身軽な私を周りが変な顔をして見られていたのを思い出します。

実技試験で時間内に出来たのであれば採点は減点式なので合格の可能性は高いと安堵しました。

付け焼き刃の試験技術でなく実践に応用出来るよう今後も精進して欲しいと思います。

今日もここまで読んでいただいたご縁に感謝します。

ありがとうございました

一般社団法人 自転車技術者協会

代表理事 中根和宏