月面着陸と大掃除

こんにちは。

代表理事の中根です。

昨日は50年前にアポロ11号が月面着陸した記念日でした。

当時、私は小学校1年生でした。家の中では何かピリピリしたムードがあったのを忘れません。

5歳上の姉が居るのですが姉が両親と何か競っている様な風だったのです。

姉が取り掛かっている案件(何なのか判りません)がアポロ11号着陸までに終われば天体望遠鏡を買ってもらえるという緊張した空気だったのです。

それからこの時期は通知表を持って帰らなければならない事も相まって苦手な時期の一つです。

話は変わりますが店舗に居る時、音の周波数にきょうみがあってYouTubeでBGMとして聴いているのですが自動再生しているとスピリチュアリストのチャンネルも再生されます。

その中で様々な方々が異口同音で20日、21日は運気が上がる日だからという事で配完や蛇口の掃除、レモンやトマトを口にすると良いとの事。

今までならばバカにして聞き流していた事なのですが何故か気になってやってみることにしました。

19日夜。珍しく早く就寝して翌朝4:30に起床。大掃除スタート🧼🧹🧽。

A子さんがいつも使ってる磨きのスポンジをこっそり使って蛇口全てがピカピカにできました。お風呂も窓を外し丸洗いして天井まで拭き掃除。

気分的にとてもスッキリ出来ました。

午後からのスケジュールが物凄く順調で予想以上の成果が出たところでスーパーでレモンとゼラチン買ってゼリー作ったりトマトパスタ作ったりと1日のスケジュールの中にやるべき事を入れ込んだって感じでした。

何気ない1日のルーティンを自力で変えてみようと思って変えてみた事が面白い1日でした。

今までと見方や感じ方が変わった事に驚きです。

月にはうさぎが居るとか宇宙人が居るって思っていた小学1年生の私が姉の天体望遠鏡で観た月面の様子に匹敵するくらいの新たな発見でした。

50年経過して違った見方の感動が得られた事に感謝です。

きょうもここまで読んでいただいたご縁に感謝します。

ありがとうございます

一般社団法人 自転車技術者協会

代表理事 中根和宏