人の繋がり

こんにちは。代表理事の中根です

6/6からまた北関東に来ております。

埼玉の仕事がきっかけで折角埼玉まで行くんだからと先月お知り合いになった方々に行く旨を連絡した所お仕事だけでなく関係者やキーマンのご紹介をいただきました。

先週YouTubeで何気に流れた動画で6/6に6並びの番号を見るといい事があるよなんて言葉が頭に残っていたのですが高速を走っている時に6666のセルシオに煽られ道を譲りました。聴いた時はあまり気にもしていなかったのですが身震いしました。

そのおかげなんでしょうか?

紹介以外にも驚く様な事が旅先で次々と起きてきました。

紹介いただいた福島県、栃木県を挨拶営業させていただき偶然行った先で仕事をいただき埼玉に移動の時、休憩がてらコーヒーを買いにコンビニに立ち寄った所8年前に配備させていただいたセブンイレブンミールサービスの自転車が置いてありました。

注文から1ヶ月以内に配備する決まりがあり一気に入ってくる全国の注文に右往左往しながら、工場に出向いて品質管理や梱包の指導。帰国したら4tトラックに積んで一晩で博多へ持ち込んだり翌々日には茨城県の営業していたりと想い出深い自転車です。

この子のお陰でいろんな事を学ばせて貰ったし自信もつきました。

リースが終わりサビだらけになってましたが静かに佇む彼を見てすごく愛おしく感じました。

とにかく動いてみる事でいろんな事が回り出してうまくいった記憶が残ったのかもしれません。

今、名古屋に帰ってきて思うのは他人の繋がりの中で活かさせていただいているという事実に感謝の気持ちで溢れております。

今後いろんな案件を抱えて全国行脚させていただける事にワクワクします。

今日もここまで読んでいただいたご縁に感謝します。

ありがとうございました。

一般社団法人 自転車技術者協会

代表理事 中根和宏