ブログから繋がるという事

こんにちは。代表理事の中根です。

昨日は特許の三輪自転車の特許をお持ちのKさんの奥様の誕生日でした。

久しぶりのご挨拶と近況報告をさせていただいたのですがこのブログをいつも見ていただいてるとの事でとても嬉しく恥ずかしかったです。

先月、作業に追われてブログを暫くサボった時があるのですが心配してくださっていたとの事でブログという一方通行の発信で繋がるという事を受け入れていく時期なのだなぁと身が引き締まる思いです。

そういえば最近勉強に来ていただいてるA子さんもLINEのタイムラインにリンクしてるこのブログを見ていただいていて久々の電話から発展したんでした。

そして今朝。珍しく寝坊してしまいいつもなら作業を始めている8:30頃ブログを見られたMさんからの電話。近所にお住まいで自転車をいじる事にとても興味があるという方がお越しになりました。あの電話が無かったらもっと寝ていたかもしれません(汗)

事前にお問い合わせからMさんがどんな事に興味がお有りなのかという事が判っていたのとMさんもブログを見ていただいていて私の断片的な話でもご理解いただいたみたいで短時間でもいろんなお話ができました。

ブログを始めて1年半。今後、こういった繋がり方をして出会いが増えていく事を考えると身の引き締まる思いです。

手探りですが今私の頭の中のビジョンを推進していく事で更に沢山の方々と繋がったりコラボレーションできる事を考えるとワクワクしますね。

今後はアップする頻度を増やしていきます。Kさんに聞かれて気がついたのですが弊社が考えてる構想を提示するには良い媒体ですね。

今後はそのビジョンをシリーズ化してあげていきます。

今日もここまで読んでいただいたご縁に感謝します。

ありがとうございました。

一般社団法人 自転車技術者協会

代表理事 中根和宏