ジグソーパズルのピース

こんにちは。代表理事の中根です。

最近、人とのご縁に恵まれているなぁとつくづく思います。

出かける機会が増えてその方々といろんなお話をさせていただき機会も増えました。

やはり皆さん口を揃えて仰るのにはこれからの社会が超激変するという事。それぞれ思い描かれているビジョンが明確なのでその一片の画像は今までの社会ではあり得なかった様な事が真面目に真剣に捉えて取り組んでおられました。

弊協会としても今まででは考えられなかったビジョンを掲げているのでその互いのビジョンの先のコラボレーションを話すととても話が盛り上がります。

互いの良いところを繋ぐのもそうですが弱いところを認識さえしているとそこを補い支えていただける人とのご縁が来るという感じですね。

昔、仲が悪かった方と今は真剣に未来に向かって話が出来るというのとも多いですね。

どうすればその人が怒るのか何をしたい人なのか知ってるだけに本音で話せる事も驚きです。

例えていうとジグソーパズルをしていて何気に手にしたピースを向きを変えて見た時スパッとハマったあの感覚に似ています。

なんか、学生時代の生徒会や文化祭の様なノリで毎日がワクワクしております。

その頃と違うのは全て自己責任という事。学校や先生の擁護の基でやっていたのと違い全ての責任を自分でする代わりに規制が無いという事が素晴らしいことです。

普段は地道な作業をしていますがその先にはワクワクしたビジョンに向かっている事がとてもありがたく思っています。

何か取り止めもない文章かもしれませんが一昔前ならば人の縁とか一切信じなかった私がこんな風に感じられる様になった事が大きな変化です。

恐らく身の回りで起きている事は同じ様な事なのに視点が変わっただけでこんなに気持ちが緩やかになるんだなぁという事を実感しております。

今日もここまで読んでいただいたご縁に感謝します。

ありがとうございました。

一般社団法人 自転車技術者協会

代表理事 中根和宏