引き寄せの法則実践

こんにちは。代表理事の中根です。

最近、驚く様なことが次々と起きて来ていますのでご報告します。

以前のブログでも書いたのですが『引き寄せの法則』ってサラリーマン時代は宗教っぽくて聞く耳持たなかったのです。

ところが、脱サラする2〜3ヶ月前から量子力学っていう学問の中でエネルギーとして同じ波動のものを引き寄せる。

考え方もエネルギーなのでそのエネルギー波動と同じ物を引き寄せるという話を聞いてそうする様に変えてきました。

3日前、トロンボーンのレッスンいただいてる先生の誕生日だったのでSNSでおめでとうメッセージを送ったのです。実は2月から全く吹いてなくて恐縮していたのですがそのSNSメッセージに近々、全国行脚の出張になるので楽器を持って出かけて練習します。というコメントと共に進行停止しているプロジェクトの完成型をイメージしちゃったんです。

そうしたらレッスンをすべき状況、緊張して練習すべく事が数時間後訪れたのです。

今年の3月に開催予定していたリサウンディングトロンボーンの演奏会を2021/2/27、28で開催するという知らせ。

その時までは聴衆の1人として参加するつもりだったのですが、主宰の友人からLINEでバストロンボーンのカルテットに出て欲しいとの事。送信相手を間違ったのかと思ったほどです。

彼の元にはプロの奏者、音楽大学の学生、音大を目指す学生等がたくさんいらっしゃるのにそのお祭り演奏会に四重奏でのオファーなのです。

以前ならお断りするところなのですが、今回はこの無茶振りをやらせていただくことにしました。よくよく考えたら私がやりたいプロジェクトにはこれがあった方が良いですし練習するきっかけとしてチャンスですからね。

早速、楽器を出してのロングトーンから始めました。

これはプライベートでの出来事なのですが、同時に仕事でもこの様な奇跡的な出来事が重なる様に起きてきています。

頭の中沸騰しております。(笑)

私的には最終的にみんなで笑っているイメージができた時にこの様な事が起きてきた様に思います。

人の繋がり、温かみに感謝です。

今日もここまで読んでいただいたご縁に感謝します。

ありがとうございました。

一般社団法人 自転車技術者協会

代表理事 中根和宏