スタアトピッチJAPAN説明会終了

こんにちは。

代表理事の中根です。

本日、事務局の説明会が開催されました。こういうご時世なのでオンライン配信で19時からでしたので通常の予定を消化した後、リモートを良いことに車の中で説明会参加となりました。

今回応募が400社程あった様で書類選考で120社に絞った様です。

弊協会の志がそこで残ったというわけですね。

中部ブロック大会は11/17 日本経済新聞名古屋支社にて。

全国大会は来年2/12大手町の日経ホールにて。

ホールでの声の響きや残響音をイメージしましたので2/12は予定書き込みました。

4分という時間に全てをかけます。

なんと日経に紹介していただけるそうです‼️

新規事業、跡継ぎ事業の社会性、収益性などを審査していただけるとの事。

今回、弊協会のやろうとしてる事は跡継ぎ支援でもあり新規事業でもあります。広く公募して将来の技術者を集め、育て、食える様に応援していく事でこれからの社会に貢献できる業界にしていくネットワークづくりを目指します。

2025年問題を前に免許返納された方々が自転車などにシフトされた時、それを支える地元の自転車店が無いと皆さんのお買い物やコミュニケーションに困ってしまわれます。

自転車店の後継が少ない原因の一つは『食えない』正しくいえば『今のままでは食えない』からです。

昭和のままの商売、ただ待ってるだけの商売ではそうなります。

稼げる手段を無数に秘めたこの業界。それを全国の先陣と一緒に考え推進していくのです。

簡単ではありませんが目に見える物を扱うのでIT業界程の難しさは無いと思います。

一緒に業界を育てていきませんか?

お問い合わせお待ちしております。

今日もここまで読んでいただいたご縁に感謝します。

ありがとうございました。

一般社団法人 自転車技術者協会

代表理事 中根和宏