アップデート

人としてどうありたいか?

こんにちは。代表理事の中根です。

この2年ほどで色んな変化がありました。

気がつけば毎日家の中を掃除して神棚に手を合わせているのです。

去年末からは経済新聞に毎日目を通す様になり、当初は全く訳がわからなかった事も次第にわかる様になってきました。

代表者としての姿をイメージしていたからでしょうか?

スピリチュアルな事を馬鹿にしていたのに世の経営者が殆ど神棚に手を合わせてるって統計的な事で原因はどうであれ、しゃにむにやっている事が日常化してきた感じです。

不思議な事に解らない新聞を読んでいるとその解らない部分を解説するYouTubeやブログ記事を目にしたりそれを知ってる人に会えたりして少しづつ知識がついてきた事。

家に帰ってからのルーティンが全く変わりました。

昔は何気なく寝ていたのに、今は一日の楽しかった事、面白かった事がグルグルしている内に一瞬で寝落ち出来るのも変化です

あのままサラリーマンの自分で居て何も変化無く過ごしている事を想像するととても怖いです。(サラリーマン否定してるわけではありませんサラリーマンしてた時の自分が怖いという意味です)

やってみたい一筋の細い細い道が有った事と後押ししてくれた方々が居てくれたことに感謝しています。

丁度今いい感じで変化を受け入れる体制がで起きているんだろうなぁって思います。

とにかくこのまま動いていく事で更に面白くなるでしょう‼️

このままもっと変化を受け入れて小さな変化を重ねた時に更に大きな飛躍になってくるでしょうね。

今日はなんか取り止めのない記事になってしまいましたが脱サラ前をふと回想したので書き留めてみました。

多分、来年の今頃今日の自分の薄っぺらさをみて高みに上がってる事を思うんでしょうね。

今日もここまで読んでいただいたご縁に感謝します。

ありがとうございました。

一般社団法人 自転車技術者協会

代表理事 中根和宏