朝ドラ並みのキャスティング

人のご縁

こんにちは。代表理事の中根です。

昨日、産廃のA社長から電話が入り以前から打診されていた自転車の古タイヤの回収をやらせて頂くことになりました。

業務連絡です‼️緊急でお困りの方は問い合わせフォーム、又は電話にてご相談ください。

A氏は前職での部下でした。1歳しか離れてないのと武闘派の会社でしたので毎日いがみ合い胸ぐらを掴み合う日々だったのですが18年くらい前退職して産廃事業を始め、今はトヨタ自動車の1次請にまで成長しました。

愛知県で数少ない自転車のタイヤの中間処分場でもあるのですが、仕事量が増えてしまって回収が追いつかず断っている状態。

タイヤ交換するとどうしても出て来る古タイヤ。溜まっていく一方なので何とかして欲しいとの事。

私も産廃の試験は合格したので回収業務は出来るのですが、一定期間内に中間処分場に持ち込んで消し込みしていく事が必要なので少量だと山奥の処分場に持ち込む事で経費がかかる訳で、どうするか検討していくうちにタイヤを販売した分だけを回収するというのであれば可能だという事。

それを貯めて持っていけば受け入れをしてくれるとの事。

早速、タイヤを分けていただける業者さんに連絡を入れて段取りを開始しました。

今回も有難いと思えるのは人のご縁です。

私の場合特に運が良く知り合いに恵まれている事。

今回もそうですし先日の音楽家の旧友然。一昨年、脱サラして翌日にヤマトの契約ドライバーとしてセンターに行った初日に小学校からの幼馴染みKがエリア長として来ていて繁忙期の真っ最中に右も左も分からないのにあれこれ教えてくれた事、先日大手を退職した幼馴染みMは小中学は勿論、高校は3年間同じクラスで入った業界まで一緒という事で彼の方が出世したので色々世話になったので今回は彼が関西で活動することで恩返しコラボができると思ってます。

一昨日、ヤマトで知り合ったT君から激励のLINEが届きました。もしかしたら今後のコラボの伏線かも知れません。

何処でどんなつながりをするのか解りませんがドラマティックなキャスティングがリアルに起こっている事は確かです。

次に出逢う方とどんなコラボレーションになるかワクワクしながら出逢いに感謝します。

今、ツイてる私に問い合わせフォームにて出逢いエントリーしてくださいませ。

今日もここまで読んでいただいたご縁に感謝します。

ありがとうございました。

一般社団法人 自転車技術者協会

代表理事 中根和宏