セレブと掃除

新たなルーティンで気づいた事

こんにちは。代表理事の中根です。

以前の記事でも紹介したと思うのですが、ここに移転してから朝のルーティンにしてることに掃除の事です。

スピリチュアルな事は信じないのが信条なのですが起業を決めてから今までと違ういろんな情報が入ってくる様になりました。

その中で『いらないものを捨てる』と『床をきれいにする』という情報が多かったのです。

なんで今更そんな面倒なことをと思ったのですが調べていくと統計的に成功者、セレブの家は物が少なくて玄関と床がきれいな家がほとんどであるとの事。

YouTubeやGoogleで調べるとそれに対して霊的な物が作用しているとの事だけど統計的に出ているんならやってみようという事で毎朝40分くらいかかりますがもうすぐ4ヶ月になろうとしています。

今朝、何気に気が付いたのですが、対して出入りしてないところでも毎日の雑巾掛けでめっちゃ水が汚れるんですよ‼️

この画像は洗面台は住居部分、雑巾は店舗部分です。

お食事中の方すみません

机の裏とか冷蔵庫の下とかなんでこんなに毎日ホコリが溜まるの⁉️

拭き掃除していて倉庫としているところの邪魔なものを整理して捨てたりして日々アップグレードしてるはずなんですが毎日この程度は汚れている事を受け止めました。

この先には事業の成功があるんだという想いから歯磨きのように続けられるようになってきました。

年末年始の離婚、財産分与、引越などの危機的な財政状況からは脱した感があります。

話は変わりますが今日の新聞に気になる記事がありました。

車の売り上げが落ち込んでいるのは世界的に納得のいく状況なのですが、1,000万を超えるスーパーカーに関しては対前年売り上げが伸びているようです。

フェラーリやランボルギーニという車を所有する方にはコロナの影響はさほどないのでしょうね⁉️

この方達も恐らく床と玄関が綺麗なのだと思います。

それだけでなく経営手腕とか営業スキルとかもそれぞれお持ちだからこそそういう車を購入できるんでしょうが今できる事として床掃除をする事でその層に仲間入りさせていただけると信じております。

今日もここまで読んでいただいたご縁に感謝します。

ありがとうございました

一般社団法人 自転車技術者協会

代表理事 中根和宏