店舗事業部発進

祝 初売り上げ🎉 🎉 🎉

こんにちは。代表理事の中根です。

本日ここの店舗事業部開け出して25日目にしてもう初売上出来ました。

一週間ほど前から前をとおられる方が電動アシストの事を毎日の様に質問されていきました。

気をつけていたことは他の自転車店の比較をされてもそのお店の事を貶さずリスペクトする事。そしてその方が一番お買い得な情報を教えてあげること。

昨日も立ち寄られて鍵が一つしかないのでスペアをどうするかなど話していたときに他の方が同じ電動アシスト者を見て欲しいと言われたことから(サクラでは無い)購入される事になりました。

購入される方からしたら看板挙げてないしチラシも入らないから最初は不審だったと思います。何度も話している事でわだかまりが解けていったんじゃないかって思っています。

『買い取りいたします』の張り紙を見られた方がその少し前に相談に見えました。

粗大ゴミに出そうと思ってもなかなか手続きが面倒なので処分代を持ってお見えでしたが現物はなんとBS社 スーパーライト263‼️

こんな立派なやついいのって聞きましたが今は24の方がの降り易いからこれはいらんのだわとのことで無料で引き取らさせていただきました。

あちこち手がかかりそうですがちゃんと整備したら楽に20年乗れますね‼️

ひと段落したとき、お隣さんがお祝いの挨拶に来て頂けました。

ここに移転してから3ヶ月半。すごく良い環境にこられた事、周りの方々に感謝です。

産廃事業、匠育成事業もちょうど話が進み出しました。今晩、匠育成での企画で異業種の方とZOOM会議を行います。先ずは協力が得られるかどうかが今晩のヤマです。

上手くいけば次回のブログで報告いたします。

今日もここまで読んでいただいたご縁に感謝します。

ありがとうございました

一般社団法人 自転車技術者協会

代表理事 中根和宏