奇跡の数値

量子力学

こんにちは。代表理事の中根です。

この2〜3年。スピリチュアルな事に興味が出て来ました。

都合よく神頼みというか宗教っぽくて以前ならば見向きもしなかった分野です。

きっかけは『ザ・シークレット』を観た方が良いという話をいろんな方から勧められたのです。

冒頭の映像観て宗教っぽいって勝手に判断して毛嫌いしていたのですがいろんな方から勧められるのでついつい観てしまった事から言霊とか思考はエネルギーとして数値化出来、その波動が高ければ高い波動が返り、乱れた言葉や思考ではそれなりの結果がついてくるという事を知りました。

量子力学という分野の学問でその神がかり的な事が判る時代になったという事ですね。

成功されている方はそれが科学で証明される前から信仰の如くされていることに敬意を表します。

最近の新聞に出てくる量子コンピューターというもの。今はパソコンを使い倒していない私からは想像の外ですが今後こういうものがAIの知能となっていくのでしょうね。

量子とつくからには神がかり的な事ができるのかもしれません。例えば人事を握ったり取引の査定なんかをするなど将来の人間の上司になるのかもしれないですね。

そんな時代でも人の移動には自転車というものは必需品であると思います。その必需品のメンテナンスをする職人が全然足りて無いというところにアナログ的なチャンスがあります。

今後、脱炭素化としてガソリンで動く物がだんだん無くなっていくはずです。あのポルシェでさえ電動のSUV発表しました。

そうなるとエンジンをいじるエンジニアの仕事が減ってくる可能性が高いと思います。

名古屋ではピザの宅配で三輪オートバイから電動アシスト自転車に替わったお店も出始めました。

自転車業界もいろんな変化をしていく事が必要です。

○業務用に先駆けたノーパンクの知識

○電動アシストの整備、修理

○保険を活用した定期点検化

実は殆どの既存自転車店が苦手としている分野なのです。

それらを受け入れていく事で量子コンピューター制御のAIの支配が介入し難い分野での仕事に取り組める環境になると思うのです。

喋った言葉や考えた事が量子力学的にエネルギー数値化出来る今、スピリチュアルな取り組みをしていく事でAIの進化と共存出来る時代が来たと感じてます。

今日もここまで読んでいただいたご縁に感謝致します。

ありがとうございました。

一般社団法人 自転車技術者協会

代表理事 中根和宏