第一印象が大事 2

第一印象 2

こんにちは。代表理事の中根です。

昨日見た目の記事を書きました。書きながらそういえば床屋行きたいなあなんて思っていたのですが、今日、閉店間際の床屋さんに滑り込むことが出来ました。

お昼に撮った画像と行ってきた後、の画像を見比べれば昼間の画像はボサボサで清潔感に欠けますよね。少しのことかもしれませんが相手、特にお客様に与える印象は不潔感だったりします。

修理をやるとどうしても指先が汚れるのでホームセンターなどで使い捨てのニトリルグローブとかを買ってきて作業すると手を見せたときの汚さを回避できます。

ニトリルグローブは左右兼用で一箱1,000円(100枚入り)位から有ります。薄いので5mmナットを摘んだりする様な作業がし易く油汚れの部分を触っても捨ててしまえるので洗ってもなかなか落ちないチェーンの油汚れなどに触れる作業には持ってこいです。

如何でしょうか。こうやって少しづつ綺麗な印象にしていくことで手を汚させてしまって申し訳ないと思わさず頼み易い環境が出来上がります。

目の前の修理を遮二無二片付け終わった時、御手元にびっくりするほどのお金を手にできていることでしょう。

今日もここまで読んでいただいたご縁に感謝致します。

ありがとうございました。

一般社団法人 自転車技術者協会

代表理事 中根和宏